無聊なる日々の雑記

音楽のこととかプログラムのこととかつらつらと・・・

VST作り

C++でVST作り

 

上記HPを参考に試してみた。

最小構成ではビルドできたけど、次のステップでエラーがでて諦めた。

使用バージョン違うし、何かインストール時に違ったりしたのかもしれない。

 

唐突に思い立ってVSTの作り方を調べたら上記のサイトに行き当たったから

C++でもやるかと思ったけれど、実際はC++ ライブラリ「JUCE」を使うのが一般的らしい。

面白そうなんだけどいざ作るとなると結構大変そう。

DAWの使い方も覚えんといかんし・・・

Pythonスタンドアローンでもいいかもしれないけれど、

折角ならVSTiとしても利用できるようにしたいが・・・