無聊なる日々の雑記

音楽のこととかプログラムのこととかつらつらと・・・

思い入れのある曲 その1

 

Final Fantasy 9 の Piano Collection よりEternal Harvest

中学の時、眼鏡を買ったその帰りに

眼鏡屋のすぐ近くにあった楽器店でこれの楽譜を見つけて何となく買い、

楽譜だけではどんな曲かは分からなかったからCDもわざわざ注文して買った。

初めて買ったCD。

そして一曲目の Eternal Harvest を聴いて

ピアノがこんなにすごいものかと始めて知った。

自分がピアノに傾倒するきっかけになった曲。

 

このアルバムで一番弾いたのはこの曲ではなくフラメンコ。

始めはこんな難しい曲弾けないと思っていたけど

毎日一回通して弾いていたら3ヶ月ほどで弾けるようになっていた。

中高とほとんど毎日のように弾いていたから軽く1000回以上弾いているが

漫然と弾いていただけだからある程度以上はうまくならなかったり。

あとは独りじゃないとか消えぬ悲しみもよく弾いたなぁ。