無聊なる日々の雑記

音楽のこととかプログラムのこととかつらつらと・・・

Riverside

 

Amazon でリンクがあってなんとなく聴いてみたのが始め。

これの一曲目を聴いた時はこれこそ自分が捜し求めていたもの、と思ったものだ。

こういう曲が自分にとっての「プログレ」で、

このアルバムの曲調、雰囲気が壷で衝動買いしてしまった。

その時はいいバンドを知ったと嬉しかったのだが

2枚目には早速キーボーディストが変わり、

若干メタルよりになってしまい、

鍵盤による雰囲気が好きだったのにショックだった。

それでもRiversideらしさはあって十分に楽しめる。

 

 

これはEPの中の一曲。

鍵盤変わった後だけどまだこういう曲もたまには書いてくれる。

こういう曲が好き何だけどなー。

なかなか無いね。