無聊なる日々の雑記

音楽のこととかプログラムのこととかつらつらと・・・

FE聖戦の系譜 魔法縛り

なんか他人の縛り動画見ててなんかやってみようかなと思った。

 

 

ということでFE聖戦の系譜魔法縛りをやり始めてみた。

フォルセティ手に入ったら作業と化すことは分かっているけど

他の武器縛りだとユリウス倒せないと思うから・・・

 

 

攻撃手段は魔法のみ。

いざ序章。 1ターン目はシアルフィ勢は本城内に入り武器売却。

2ターン目からアゼル君登場。

本城の守備はアーダン。シグルドは壁、支援効果要員で出撃。

ファイアーが重いので何としてもスピードリングは欲しい。

アゼル君は当該村へ直行。レックスは手斧の的として同伴。

キュアンとフィンは適当に避難させて

シグルド、エスリンは敵を避けつつ、合流をめざす。

こちらからの攻撃手段がアゼル君のみなので乱数調整ほとんどできないけど

うまく肉壁を使いつつ何とかスピードリングをゲット。

ってな感じでエスリンのレベルも上げつつ序章クリア。

 

 

そして序章終了時のアゼル君。

だいぶ守備が伸びて(伸ばして?)います 序章の敵は全部アゼル君で屠ったのでファイアーの星は46。

とりあえずここまで。

 

1章は始めが厳しいだけで何とかなるでしょう。

2章、ねぎりのりんぐは無理くさい。ナイトリングもとれるかどうか・・・

と先々を考えてみると6章の始め魔法使えるキャラがいない。

なので魔法剣の間接攻撃も可としよう。

これで何とかなると思ったら更なる問題は7のシャナンたち。

パティはリターンリングでなんとかなってもシャナンいるじゃん。

フィーにレッグリングでも無理そうだからここだけ縛り解禁かレスキューの杖のバグか・・・

レスキューの杖のバグでやってみようか。

そうするとカップリング アゼル×エーディン が必須。

後は

レヴィン×ティルテュ

クロード×フュリー

だろうか。

アイラは魔法剣引き継ぎたいからホリンかノイッシュか。

などと考えている正月。

クリアするかは分からない。