無聊なる日々の雑記

音楽のこととかプログラムのこととかつらつらと・・・

FF7リメイク

 

FF7リメイクのクオリティすごいなぁ。

OPの爆破ミッションの映像といい音楽といい最高ですよ。

 

ミッドガル出るところまでっていうのは

フィールドに出ると情報量が急に増えるからなんじゃないかと勝手に思っているけれど

ミッドガルまででもすごいボリュームになってる。

掘り下げたとはいえ、やっぱりストーリー的にはあまり進んでない感じしないね。

このクオリティで完結してほしいなぁ。

そりゃこのクオリティなら金も時間もかかりますわ。

ヒットしないと次作れないね・・・。

正直このクオリティの6とかやってみたい。

 

音楽も原曲のイメージ壊さず映像にも合う良アレンジが多い。

魔晄炉の戦闘BGMかっこいいし、戦闘時にシームレスに移り変わるのが熱い。

浜渦さんの新曲は13っぽく感じるところがちらほら。

 

ところでサントラの爆破ミッション、電車の音入ってるの?

電車音有りの収録だと残念すぎてサントラ買う気ものすごい削がれるんだけど。

いいアレンジだからそのままのが聴きたいのに。